土曜日, 5月 16, 2009

退職


 2009年5月15日付けで、17年あまり勤めた勤務先を退職しました。
 しばらくは、フリーな立場で、旅とプログラム三昧の日々を送るつもりです。
 今後、現在構想中の新たなプログラムの開発にメインの軸足を移していくつもりですが、"Tokyo Railways"シリーズや他のプログラムも今までどおり開発を継続していきます。

 まずは、旅に出て、いろいろと構想を練っていこうと思っています。
 今後もよろしくお願いします。

3 件のコメント:

LegacyWorld さんのコメント...

退職を控えていろいろ忙しい時期だったのにもかかわらず、丁寧に対応していただきありがとうございました。

生まれ育った札幌の町のマップを作ろうとある時期まで奮闘しましたが、結局形にはなりませんでした。市域の広さに反して札幌駅と大通り公園とすすきのの距離が近すぎて思い描いたようには出来ませんでした。改めて苦労と凄さを実感しました。

ところで、旅の途中、お城にもいくつか立ち寄られているようですね。お好きなんですか?私も好きなんですが、天守閣ドーンではなくて、山道を登っていって空掘りや土塁の跡だけ残っているようなのが専門なんです。ここしばらく行けてなかったんですが、刺激を受けました。

s-jima さんのコメント...

札幌マップは私も少し考えてはいます。
でも、札幌って中心が徒歩10分くらいで歩けちゃいそうな範囲に集中しているから、複数の大都市に分けるのは難しいですよね。
東京みたいな巨大都市として札幌を作って、その周りを囲むように、小樽・千歳空港・江別・岩見沢を大都市として配置するマップなら行けそうな気がします。

s-jima さんのコメント...

コメントを分けました。

私が旅行でお城によく行くのは、歴史が好きだというのもありますが、何よりも城下町の場合、城というのはたいてい街の中心の小高い丘の上にあるので、周りを見渡せるというのが一番の理由です。
だから、私の場合、天守閣がメインになるし、北海道の街なんかの場合、なぜか街のそばに高い山や丘があるところが多い(稚内・紋別・室蘭・小樽・函館・札幌)ので、そういうとこによく行きます。