水曜日, 5月 06, 2009

Windows 7 RC

 Windows 7 RC版の配布が始まったので、64bit版を早速インストールしてみました。
 まだ10分くらいしか使ってないけど、気がついた点をあげておきます。
 ・64bit版IEだとWindows 7をダウンロードできなかった。途中からいつまでも何も出てこない。
  32bit坂IEだと当然うまくいく。
 ・Windows 7 Public Betaからアップグレードできない。
  バックアップを作ったうえで、新規インストールされる。
  Vistaからならアップグレードできそう。XPからもアップグレードできなそう。
 ・Ultimate版だった。
 ・Windows PowerShellが4種類もメニューにある(右のキャプチャー参照)
 ・インストール後に、ネットワークの種類を選ばされる。
  ホームを選ぶと、ネットワーク上のPCをすべて信用するらしい。
 ・MacOSXの共有フォルダになぜかログインできない。guestならログインできるが、これだとなにも見れない。

とりあえず、こんな感じです。
なお、この投稿もWindows 7からです。
 

 

0 件のコメント: