土曜日, 5月 02, 2009

開発:雲伯追加マップ


 "Tokyo Railways コンピュータ版"の追加マップを開発中です。
 ほぼ完成して、今はテストプレイ中なので、うまくいけば明日の晩にはリリースすると思います。
 今回の舞台は山陰地方、島根県東部と鳥取県西部、松江、出雲、米子の周辺です。
 旧国名で言うところの出雲と伯耆なので、雲伯(うんぱく)地方と呼ばれる地域です。
 東は大山(だいせん)、北には境港、中央に中海と宍道湖の2つの湖、西には出雲大社という感じのエリアです。
 日本書紀なんかに登場する神話の世界、古代出雲の国があった地域でもあります。
 今回のマップは大都市が3つしかないので、最大でも速度39までの列車しか出てこないという異色のマップです。
 ほとんどのプレイヤーが出雲ー松江ー米子間にあつまって仕事を奪い合うという大激戦な展開になります。
 ちなみに、右にアップしてあるゲームマップは、私(赤)が難易度至難でボロ負けした結果だったりします。
 
 そういうわけで、新マップは近日公開予定です。ご期待ください。

0 件のコメント: