土曜日, 5月 09, 2009

ACQUIRE購入


 最近のボードゲームって、4人までとか5人までのゲームが大半で、6人でできるゲームが少なくって困る。昔は6人・7人なんて当たり前だった気がするのだが・・・
 で、学生時代に遊んでた名作ボードゲーム"ACQUIRE"が6人までできることを思い出して、さっそく購入しました。
 学生時代に遊んでたものは、プラスチックのボードにプラスチックの駒をはめこむ感じで、ちょっとマージャンぽい感じだったのですが、今売っているものは全部厚紙になってしまってるんですねえ。ちょっと残念。
 逆に株券は本物っぽい絵柄の凝ったデザインに変わってます。これって枚数数えるだけなので、意味はないですが(笑)

 コンポーネントは変わってもゲームの面白さは変わってないでしょうから、問題ないですが。
 

0 件のコメント: