火曜日, 5月 05, 2009

ゲーム会

 久々に我が家に友人たちが集まり、私を含めて6名でボードゲーム会を実施。
 今回やったゲームは"DIAMANT"History of the World(右の写真)の2つだけ。
 最初に"DIAMANT"をさくっと終わらせて、つづいて"History of the World"を開始。
 今回やった"History of the World"は私が学生時代だったから20年近く昔のボードゲームで、世界史を7つの時代に分けて、プレイヤーは順々に歴史上の帝国を受け持って点数を稼いでいくゲーム。
 このゲームはその後リメークされているらしいが、今回やったのはオリジナルのバージョンで、駒は厚紙のやつです。(リメーク版は駒がフィギュアになってるらしいです。)
 約7時間の激闘の末、私が一点差で逃げ切り見事勝利。

 久々にやりましたが、非常に面白かった。
 ちょっと長いのが玉にきずですが、またやってみたいですね。
 

0 件のコメント: