土曜日, 7月 04, 2009

FC町田ゼルビア 対 佐川印刷FC戦



 今日もゼルビアのホームゲームを観戦。
 いつもは友人の自動車に乗せてもらってるのですが、今日は一人で観戦だったので自転車で出発。
 いやー、暑かった。帰ってきたら汗でびしょ濡れ、即、シャワーを浴びましたよ。

 試合のほうは蒲原選手のゴールで1-0で勝利!
 後半戦最初の試合を幸先良く白星でスタートです。

 試合展開はというと、前半は両チームとも決定的なチャンスが何度かあったのですが、ゼルビアのシュートは惜しくも枠に入らず、逆に佐川の方はゼルビアのGK修行選手の好セーブになんども阻まれ、ゴールできないという展開。前半終了間際には佐川にPKを与えてしまい、絶体絶命のピンチもありましたが、シュートをはずしてくれて何とか救われました。

 後半はゼルビアの怒涛の攻めが続き、波状攻撃を仕掛ける場面もあったのですが、相手GKの好セーブもあり、なかなか点が入らない。佐川はカウンターから早い攻撃でシュートを打ってくるが、これも修行選手の好セーブでなんとか防ぐという展開。
 残り15分くらいで、ゼルビアの猛攻はようやく実り、蒲原選手がこぼれだまを押し込むようにシュートして先制点をGET!

 後はなんとか逃げ切って、ようやくホーム2勝目!
 これで今期6勝7敗5分となって、あとひとつ勝てば、借金完済です。
 次のホームゲームは19日、今期好調でJ2が目前まで来ているガイナーレ鳥取戦。
 ゼルビアが巻き返してJ2の席をGETするためには、この試合に勝つようでなければ駄目でしょう!

 次も応援に行きます!
 

0 件のコメント: