木曜日, 7月 09, 2009

番外編:藻岩山のみやげものたち


 さっきアップした話に書いてあったように、藻岩山で霧が晴れるのを待っている間、お土産物やさんで土産物をずーっと見てました。
 そしたらついつい吹き出してしまいそうなユーモラスなものが沢山あるのを発見したので、写真におさめてきました。


 この生き物は、藻岩山のマスコットらしいです。私は「くろいト○ロ」かと思いましたが違いました。
 ジ○リは何も言わないのでしょうか(笑)
 この生き物のグッズも沢山売ってました。


 北海道の観光地ならどこでも「熊出没注意」という怖い熊の絵の書いてあるグッズが沢山売っているのですが、これはそのパロディー版。実は、この小熊の絵は奥に隠れて見えにくく置いてあったのですよ。で、「小熊出没注意」と書いてあるのに気がついて引っ張りだしたら、この絵が現れ、ちょっと笑ってしまいました。


 最初に「とうきびおばさん」という文字をみて、なぜパンダ?と思ってのぼりの「客寄せパンダ」の文字を読んで、また笑ってしました。


 私はファイターズファンですが、この生き物のチーム加入には反対です!
 きっと、今日負けて5連敗になった責任はコイツにあります!


 写真だと普通のせんべいに見えるかもしれませんが、下のポテトチップスの袋と比べてみてください。ポテトチップスの袋は普通のサイズですよ。デカくてビックリしました。


 えーと、この帽子、「ニート」って書いてありますよねえ。いったい全体こんな恥ずかしい帽子を誰が買うのでしょうか。
 あ、そうか、該当者の親が買って帰るのか(笑)

0 件のコメント: