金曜日, 7月 10, 2009

北海道旅行2009 その5


 北海道旅行中の5日目です。昨日は札幌泊、札幌には3泊滞在予定です。
 今日の天気は雨。札幌市営地下鉄の一日乗り放題チケットを購入し、今日は買い物と地下鉄乗りつぶしを実施。
 午前中には「水曜どうでしょう」のHTBや、真駒内公園を回ったのですが、昨日かなり歩いたせいで、真駒内公園だけでもう足が痛い。
 それから南北線を乗りつぶして、すすきのラーメン街で昼食。大通りの地元の百貨店「丸井今井」の南館5Fで買い物。
 ここには1フロアーにファイターズグッズのコーナーとコンサドーレグッズのコーナーとHTBグッズのコーナーが同居していて、地方発送もしてくれるのでとっても便利。「水曜どうでしょう」のDVDをまとめ買いして自宅に送りました。帰ったらゆっくり見ることにします。
 それから東西線を乗りつぶし、そして東豊線を乗りつぶして、今日のメインイベント日ハム×ロッテ戦を観戦。


 ファイターズ先発の多田野は9回2死までノーヒット。歴史的瞬間に立ち会えるかとドキドキしましたが、残念ながら最後のバッター・大松にヒットを打たれてしまいました。でも多田野は初完投・初完封勝利、今シーズンは今ひとつの成績だったんで、復活を期待したいです。
 気持ちよくホテルに帰ってくるとまだ21時。両チームとも投手交代がなかったんでものすごく早い展開でした。

 明日は天気は良さそうです。晴天を期待します。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

生で見てたんですか、羨まし過ぎます。