火曜日, 4月 27, 2010

Webアプリ「JFL DATA」公開

 FC町田ゼルビアがJFLの首位を走り、そのおかげで順位表とか試合結果を見るのが楽しくて仕方ない日々が続いています。
それで、自分のブログにも順位表や試合結果が表示できるブログパーツ「JFL DATA」を作成し、本日公開しました
 「JFL DATA」はブログパーツとしてだけでなく、Google Gadgetとして、iGoogleの画面に張り付けたり、iPhone用のWebアプリとして登録することもできます。大きさは240x450の大、と185x420の小の2種類を用意してあります。
 さらに、先日対戦した時、アウェー側を緑で埋め尽くした松本山雅のサポータに感動し、松本山雅をイメージした緑バージョンと、こちらも先日対戦したツエーゲン金沢をイメージした赤バージョン、そして、我らがFC町田ゼルビアをイメージした青バージョンの三色を用意しました。JFLのチームって、チームカラーが複数あるところを含めると、ほぼこの3色に近い色をチームカラーとしているので、これだけあればほとんどカバー出来ると思います。
 でも、ソニー仙台のサックスブルーとか、FC琉球の琉球血赤、ガイナーレ鳥取の黄緑色はちょっと違うとおっしゃるかもしれません。そういう方は、青、赤、緑のをベースとして、表の色をカスタマイズ出来るようしてありますんで、挑戦してみてください。
 サンプル画像はこんな感じです。
 順位表のトップにゼルビア、得点ランクのトップに木島、試合結果に6−1の圧勝、こんな素晴らしい結果をサンプル画面に使えるなんて、なんて幸せなことでしょう!

 ゼルビアファンのみならず、JFL各チームのサポーターのみなさま、是非とも使ってください。

0 件のコメント: