木曜日, 4月 15, 2010

日本全国マップ

 「Tokyo Railways 2」用の新マップとして追加予定の「日本全国マップ」を作成中です。
 ほぼ完成して、今はテスト中ですが、このマップは「名古屋市追加マップ」と同様な特殊なルールを使うマップなので、別途操作説明書を用意する予定です。

 マップのサイズが大きいので、従来のバージョンではメモリ不足で起動できず、仕方が無いのでJavaのメモリ使用量を増やすように設定を変更します。
 また、ゲームの長さもマップのサイズ相応に長くなりそうです。ほぼ従来マップの倍程度のターン数となります。また終盤は思考ルーチンの処理が重くなりがちで、それなりのスペックのPCを使ったほうがよさそうです。
 そんな感じでちょっとヘビーすぎるマップなのですが、これ以上小さくしちゃうと、マップが荒くなりすぎてちょっと地形が表現できなくなるので、このサイズにしました。

 次の開発版beta3に搭載する予定ですので、公開したらぜひとも遊んでみて、ご感想をお聞かせください。

0 件のコメント: