木曜日, 4月 08, 2010

BGM修正中

 「Tokyo Railways 2」のBGMに対して、道標さんの助言や、自分で気になるところを直そうと久々にMuseをいじってます。
 久々に鍵盤をつないで音がでるか試してみたら、なんかその時に叩いた音から曲が浮かんでしまって、1曲作曲してしまいました。といっても今のところ使い道がないんで、次の機会まで取っておきます。
 そんなこんなで時間を無駄にしてましたが、とりあえず、オープニングの「地平線の彼方へ」を修正。
 ギターとベースのメロディを変えてみて、かなりなめらかになった気がするのですが、逆にワイルド感がなくなったきがします。どっちがいいか難しいですねえ。

 そんな感じで、少しずつBGMを直していく予定です。

0 件のコメント: