火曜日, 4月 06, 2010

草津の湯の効用

 4月10日までの期限の18きっぷが2日分残ってたので、草津温泉に行ってきました。
 それで、ホテルのフロアに足湯があったんで、足を浸かりながら「Tokyo Railways 2」のソースをじっくり読んでデバッグをしてたら、大きなバグを発見。
 メッセージやダイアログを閉じる際に使っているタイマー関係のバグで、ネットプレーでダイアログが短時間で閉じてしまう原因になってました。
 それで、これを取り除いたプログラムを、帰宅してから動かしてみたら、まともに動かなくなった。
 原因を探って行ったら、どうやら、設計上の大きなバグがあって、タイマーのバグを直したせいでそれが発覚したようで、大幅修正を強いられています。

 うーん、どうやら草津温泉の効用には「デバッグ」が含まれるようです(苦笑)

0 件のコメント: