金曜日, 4月 02, 2010

甲信追加マップ

 追加マップの新作アンケートで、2位タイになった「長野県」を作りました。
 それで、長野県を全域カバーしたら、山梨県の主要部もマップ内に入ったので、マップ名を「甲信」に変更しました。
 甲信マップですが、画像をごらんいただくとわかると思いますが、かなり変わってます。
 岡谷・諏訪は普通の大都市を配置すると、どうやっても都市の中心が諏訪湖の中になっちゃうんで、苦肉の策でこんな形にしました。
 周辺は侵入不可(インドマップのヒマラヤを流用)で囲んであって、その中に東京や名古屋などの周辺大都市が埋め込んであります。それでこの大都市を使って軽井沢から甲府など遠くの場所に出られる構造になってます。
 登場する大都市数はマップ内は7つで、まあ普通なんですが、周囲に5つ登場するため、合計で12となっていて、大都市数としては最大で、名古屋市マップみたいにステージの進行を変則的にしています。
 本マップの変わっている点はそれだけじゃないです。このマップの南側は中央リニア新幹線が横切る予定となっているため、速度90の「リニア」が登場します!
 リニア登場に必要な大都市接続数は9。ちょっと大変です。

 今は開発版を公開していますので、皆様のご意見・ご感想・ご要望・障害報告等を「ユーザー報告」の方へお寄せください。

0 件のコメント: