月曜日, 4月 19, 2010

日本全国マップの列車アップグレード表

 画像は「Tokyo Railways 2」で追加する日本全国マップの列車アップグレード表です。
 全国マップでは名古屋市追加マップと同様に特殊な都市のルールを適応しています。
 都市の種類のひとつは「メトロポリス」で、8つの地方の中心都市(東京・大阪・名古屋・札幌・仙台・新潟・広島・福岡)です。メトロポリスは通常の大都市と同様に路線建設の起点になり、大都市仕事の起点となります。
 しかしメトロポリスは通常の大都市とは異なり、列車のアップグレードの際の大都市接続数にカウントされず、勝利条件にもなりません。
 もうひとつの都市の種類は「勝利条件都市」で、これは主に路線建設の最終目的地となっている20の都市です。
 勝利条件都市は通常の中都市と同様に中小都市仕事の起点となり、路線建設の起点にはなりません。
 しかし、勝利条件都市は名前の通り勝利条件の対象になり、また列車アップグレードの際の接続数にカウントされます。

 勝利条件都市が20もあるので、列車のアップグレード表も通常と異なっています。そして、全国マップには甲信追加マップに登場する速度90の「リニア」が登場します。

 全国マップはそんな感じです。
 詳しくは説明書に書きます。beta3を公開したら遊んでみてください。

0 件のコメント: