お待たせしました。「Tokyo Railways コンピュータ版」の最新バージョン v1.85 をリリースしました!
今回の目玉はアメリカ合衆国南部を舞台にした新マップ「Road to the Gulf」と、更に強化された思考ルーチンの2つ。
新マップの方は先行リリースしたボードゲーム版の移植で、南北戦争で南軍についた南部諸州の主要部とその周辺が舞台。
マップ北端の東西にセントルイス・ボルチモア、真ん中にはアトランタをはじめとする3つの大都市が横に並んでます。そして、マップの南にはフロリダ半島とメキシコ湾があり、フロリダ半島の先端にはマイアミ、メキシコ湾岸に突き出したミシシッピ川河口にはニューオリンズがあります。史実ではほとんどの会社が北寄りの場所から南のフロリダ半島とメキシコ湾を目指して路線を伸ばして行きましたが、もちろんプレイヤーはマップ上に自由に路線を引くことができます。
中央部では激しい競争が繰り広げられ、4隅の大都市には時には仕事が積み上がることもあって、タイミング次第で一攫千金が獲得可能なスリリングなマップです。是非とも遊んでみてください。
もうひとつの目玉機能、思考ルーチンの強化ですが、今バージョンでは新たな性格パラメータとして「仕事駒積載」が増えました。また、更に性格が3種類増えて、12種類になっています。
「仕事駒積載」というパラメータは仕事駒への執着度を示していまして、Aの場合はつかんだら目的地につくまで降ろしません。これは従来の思考ルーチンに近いです。Bは必要に応じて出発地で放棄して別の駒に入れ替えます。Cの場合は、更に積み込む仕事駒を絞り込んで、異なる方向の仕事を複数積み込まないように慎重に選択します。
また、更にマップに思考ルーチン用のヒント情報も埋め込めるようになっています。これが埋め込まれている場合、今までに比べて思考ルーチンは重要度の高い目的地への仕事を優先する様になります。
このヒント情報の内容は、メニューから「エリア重要度」を選択することで、プレイヤーも参考にすることができます。
これらの目玉機能以外にも「ランダムマップ選択機能」やダイアログ上で右クリックした際の機能追加など、いろいろな変更点を盛り込んでありますが、詳しくは更新履歴をご確認ください。
ぜひ、ダウンロードして遊んでみてください!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
0 件のコメント:
コメントを投稿