金曜日, 8月 28, 2009

Snow Leopard


 Mac OS X の最新版、Snow Leopardが届いたので、早速いれてみました。
 インストールにかかった時間は約1時間でした。
 で、新しいOSの印象ですが、一言で言うと、「前のバージョンと区別がつかない」(笑)
 これほど、印象の変わらないOSのバージョンアップは珍しいですねえ。
 新機能のExposeとDockの融合というのは、試してみれば、確かに変わったなあという印象を受けますが、Finderの64ビット化とか言われたって、見た目はなんにも変わってないんで、よくわかりません。
 まあ、それだけMac OS X はユーザーインターフェイスの完成度が高くって、とくに大きく変えるべきところはないということなのかもしれません。いまだにバージョンアップごとにUI変更を繰り返して迷走しているWindowsに比べたら、見た目が変わらないというのは自然なことなのかも。

0 件のコメント: