FC町田ゼルビア対MIOびわこ草津戦
今日は朝から雨だったけど、試合前にはあがり、グラウンドはまずまずのコンディションかと思ってたら暗転。
前半の途中で雨が降り出して、猛烈な大雨となりました。選手と応援団の皆さん、大雨の中ごくろうさまでした。
主力2選手を欠いたゼルビアは、前半はちょっともたついた感じで始まり、ちょうどゼルビアの調子があがって来て、コーナーキックを連発していたところに雨が降り出し、大雨になるとなんか調子を崩してしまった感じで、物足りない展開で0-0で前半終了。
そんな雨も前半の最後にはあがり、後半はピッチの状態もよくなって、ゼルビアの猛攻開始。
後半開始10分過ぎぐらいに山腰選手のゴールで先制点をあげると、びわこ側が必死に攻め始め、試合展開は急に荒っぽくなってきて、倒れる選手続出。両チームとも激しい攻撃を繰り返しますが、点が入らないうちに残り5分くらいまで進んだところで、びわこ側がゴール。
最後は時間をかけずに両チームともカウンターを繰り返す非常に派手な試合が展開されましたが、結局それ以上の点は入れずに試合終了。
1対1で引き分けでした。
試合展開からすると、ゼルビアはもっと点を取れる試合だったのですが、酒井・柳崎抜きだったこと考えると、しょうがないのかもしれません。
1対1になってからの両チームの勝利への執念から生まれたカウンターの応酬は、スピード感があって非常に面白かったので、今日は良しとします。
次は、敵地で宿敵・Vファーレン長崎戦です。ここで勝てば、確実に順位が上がります。一気に上位に駆け上がりましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿