水曜日, 8月 19, 2009

新型インフルエンザ


 日本ハムが新型インフルエンザでエライことになってますねえ。
 感染者と微熱の選手を合わせると、スタメンの半分が引っかかってるみたい。
 特に捕手は新人の大野選手が感染し、正捕手の鶴岡選手も微熱とかで、普段試合に出ている2人が両方ともヤバいみたい。
 おかげで、昨日の試合ではほとんどコーチ専任状態だった中島捕手が試合に出場したし、この分じゃ、今期は一塁手専属状態だった高橋信二選手も捕手で出るかもしれないですねえ。
 微熱の選手は検査で陰性だったとのことですが、なにもなしに微熱ってことも考えにくいし・・・
 こりゃ、明日のオーダーがどうなるか心配です。中田翔選手のスタメンもありうるのかな?

 ところで、甲子園でも感染者を出しているチームがあるみたいだし、相撲の巡業でも感染者が出ているようですが、スポーツのニュースを見る限り、20に1つくらいの団体で10%程度の感染者を出している気がするんですが。
 そうすると、今は0.5%くらいの人口が新型インフルに感染している計算になりますよねえ。実は日本全体で50万人くらいの感染者が潜んでいるんじゃないのかねえ。
 この夏の最中にこれだけ流行るとなると、弱毒とはいえ、ちょっと怖いですねえ。

0 件のコメント: