水曜日, 6月 03, 2009

交流戦、夢の対決だけど・・・


 生まれも育ちも東京なのに、私はなぜか広島カープと日本ハムファイターズファン。
 子供のころ山本浩二選手のファンになり、以来のカープファン。
 学生時代に西崎幸広投手のファンになり、以来のファイターズファン。
 いつかは日本シリーズでこの両チームの夢の対決が見れればと願いながら毎年応援してきました。
 交流戦が始まり、この夢の対決が何度も見れるようになり、昨日も今日もYahoo動画で観戦してたのですが、実現してみると複雑な気分です。
 昨日の試合で、2-0でカープリードの9回、日ハムの反撃が1点で終わると、悲鳴を上げる。
 今日の試合、3-2で日ハムが逆転してさらに糸井の3ランが飛び出すと悲鳴を上げる。
 どっちが勝っても結局負けたほうに感情移入してしまって、複雑な気分です。

 だからといって見ずにはいられないのだから、困ったものです。

 ちょっと話が変わるけど、あちこち旅行していて、好きになった街が北海道・稚内と広島・尾道なのですが、これってどっかで野球と関係しているのかもしれないですねえ。

0 件のコメント: