日曜日, 6月 21, 2009

自宅でゲーム会


 先週に引き続き、我が家でボードゲームを遊びました。
 今回はいつものゲーム仲間が相手で、参加者は7名もいたため全員でできたゲームはなし。
 やったゲームは「DIAMANT」を2回、「アクワイヤー」を1回、「エンパイヤービルダー」を1回。エンパイヤービルダーは思ったよりも長くかかり4時間以上かかってました。
 私はエンパイヤービルダーには最初は参加してなかったのですが、途中で用事ができた参加者のプレーを引き継いで戦い、あと1手番で勝利するところまで来ていたのですが、ぎりぎりのところで破れました。
 「エンパイヤービルダー」って初版はもっと早いゲームだったと思うのですが、第5版はマップが広すぎるのでしょうかねえ。

0 件のコメント: