土曜日, 3月 20, 2010

リリース:名古屋市追加マップ

 追加マップ第18弾「名古屋市」をリリースしました

 開発版のページで公開していた開発版から以下の点を改造しています。

  ・郊外拠点から開始する仕事駒の報酬額を5ずつ加算した。
  ・マップ上に登場する中小都市仕事駒の数を4つ増やした。
  ・本マップ特有のルールに注意するように、マップの詳細情報とステージ情報のメッセージを変更した。

 開発版をダウンロードした方も、リリース版を再度ダウンロードしていただくようお願いします。

 独特のルールとちょっとキツメの勝利条件でかなり遊びごたえのあるマップに仕上がってます。
 是非とも遊んでみてください!

2 件のコメント:

pumpCurry さんのコメント...

ほんの思いつきで[☆]はどうでしょうと書いたのですが、かなり刺激的なマップになりましたね!というか8通りの接続しかできない中、実質4通り(通過で2接続もっていかれやすい)しかないので、いつ接続して優位に運ぶかの戦略が難しいです... グフッ

s-jima さんのコメント...

pumpCurryさんの助言のおかげでほかのマップとは随分違うマップになりました。
ただ、8箇所からしか進入できない場所を勝利条件にするのは、やっぱりちょっと難しいですねえ。
人間対人間でプレーすると、相手の勝利条件を達成不能にする手を使ってくる可能性がありますよねえ。本当はなにか制限を加えるべきなのかもしれませんが、何回かテストプレイしてみても、完全に勝利条件が達成不能になることはなかったんで、このままリリースしちゃいました。