月曜日, 2月 01, 2010

開発:Tokyo Railways 2

 あいかわらず「Tokyo Railways 2」の開発をやってます。
 今は、通信機能の一部で、コンソール機能というのを作ってます。
 こんな感じの画面です。
 この画面には以下の機能があります。
 1)ユーザー間のチャット機能
 2)接続情報やゲーム情報などのシステムメッセージの表示
 3)管理用のコマンド実行機能

 これができれば、ネットワークゲーム中にメッセージを送り合うことができます。
 とりあえずつくってみたけど、ゲームデータとメッセージを同じ仕組みで送り合ってたら、ゲームデータを送受信していない時(自分のターンなど)にメッセージを受け取れないことに気がついた。
 で、仕組みからちょっと作りなおさなきゃならないみたい。この機能ももうちょっと時間がかかりそうです。

0 件のコメント: