金曜日, 2月 12, 2010

リリース:British Rails

 ボードゲーム「Tokyo Railwaysシリーズ」の最新作、海外マップの第8弾、「British Rails」をリリースしました
 今度の舞台は鉄道発祥の地・イギリスです。イギリスはロンドンやイングランド中央部に人口が集中していて、海外マップシリーズでは珍しく一極集中的なマップです。
 イングランド南部は平坦な地域が広がってますが、イングランド北部やウェールズは丘陵が多く、スコットランドはかなり険しい地形となってます。
 英国だけでなく、アイルランドも含んでます。マップは4枚ありますが、ほぼイングランド周辺の2枚で足りちゃいそうな状態ですが、見栄えを優先してスコットランドやアイルランドも全部入れちゃいました。横3枚をずらしながら重ねて、左に縦1枚を置くというかなり変則的なマップですので、貼り合わせるときは全体マップを参考にしてください。
 重要な都市が南東方向に集中しているのでかなり競争の厳しいマップだと思いますので、是非とも遊んでみてください。

0 件のコメント: