金曜日, 2月 19, 2010

アンケート結果:次に作る追加マップはどれ?(その2)

 「ユーザー報告」の右側でいつもやっているアンケートですが、第8回目の「次に作る追加マップはどれ?(その2)」が終りましたので結果を発表します。
 今回の投票者数は29、沢山の方々に御投票いただきありがとうございました。
 複数選択可で投票してもらった結果、以下の得票数となりました。

  1位 11票 (37%) 名古屋市       
  2位  8票 (27%) 阪神間、長野県       
  4位  6票 (20%) 西武沿線、山口県、富山県 

 途中までは大混戦でしたが、最後は名古屋市が抜けだしました。
 それより下はタイばっかり。これじゃアンケートした意味が無いような気がする。
 上位3マップだけ当確として、後はまた別の3つを加えて次の機会にアンケートしてみることにします。

 さて、名古屋市のマップを作ることになりましたが、考えてみたら、私は名古屋ってあんまり知らない。
 名古屋駅周辺とか、栄周辺とか、名古屋城周辺なら仕事で一週間くらい滞在したこともあるし、愛知万博にも行ったし、それ以外にも何回も乗り換えの中継点として寄り道していったことはあるのだが、それ以外の場所は全然知らない。
 熱田とか大曽根とかは通り過ぎたことしかない。大須も一度行ったことがあるだけ。それ以外の場所は殆ど知らない。

 こりゃ、名古屋に取材に行かなきゃならないですね。せっかくなら、一日かけて名城線を一周してくるくらいはやらなきゃ。

 あと、このリストの中だと、後は山口県が全くわからん。これもほぼ通り過ぎたことしかない。それから西武線沿線もちょっとカバー範囲が少ない。少なくとも秩父線には乗ったことがない。川越も東武でしか行ったことがないし、そもそも降りたことがない。

 まだまだ、日本全国行ったことのないとこばかりですねえ。

 また、今後もアンケートをやっていきますので、今後もよろしくお願いします。

0 件のコメント: