金曜日, 2月 19, 2010

Tokyo Railways コンピュータ版 v1.90 リリース!

 本日、「Tokyo Railways コンピュータ版 v1.90」をリリースしました
 今回はまだベクターの方が更新が間に合っていないので、今週末は配布元サーバーから直接ダウンロードして下さい。

 今回の最新版は、開発版の「Tokyo Railways 2」のプログラムを使用しており、「2」の主要機能はまだ未完成のため画面定義で封印してあるので、見かけ上は従来のバージョンのままですが、中身はかなり変わっていて、多くの点で改善されています。
 今回の新機能・改善点については詳しくは更新履歴を見てもらうとして、目玉機能だけご紹介します。

  1)イギリスを舞台にしたマップを追加
    ボードゲーム版「British Rails」の移植版です。
  2)マップ詳細情報の追加、地図情報画面の追加
    マップを選択する際に、大きな画像、説明文、作者、マップバージョンなどを確認しながら選ぶことができます。
  3)メモリー使用量の削減
    従来は256MBをJAVAのヒープメモリとして確保していましたが、これを160MBに削減しました。
  4)マップ読み込み速度、起動速度の改善
  5)リプレイ機能
    ゲームが終わった後に、セーブファイルを読み込んで、ゲーム展開を見直すことができます。
  6)複数マップやその他のリソースファイルを一度にインストールできる新マップファイル形式に対応。

 また、今回のv1.90のリリースと同時に、従来の追加マップを全て更新し、8つの追加マップを一つにまとめた、追加マップセットの第1集第2集をリリースしました。第1集の方には新作マップの「高松琴平」が加わっています。
 "Merchant of Orion"も更新版v1.11をリリースしました

 今回のリリースで、マップ形式の更新が一段落し、「Tokyo Railways 2」のリリースへの助走が始まった事になります。早ければ来月にもベータ版をお見せできるところまで行こうと、開発を進めています。

 是非とも最新版をダウンロードして遊んでみて、できれば「ユーザー報告」の方へフィードバックをいただけるようにお願いします。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

0 件のコメント: