水曜日, 2月 24, 2010

blogger投稿ページ障害の回避策

 相変わらず、bloggerの投稿ページで、丸いのがグルグルとなったまま帰ってこなくって困ってます。
 でも原因と回避策を見つけました。

 原因というのは、サーバーの以下のファイルを取りに行ってこれが見つからないかららしい。
  http://www.blogger.com/static/v1/jsbin/383954099-ed_ja.js

 それで、対策はというと、上記のファイル名に"ja"という日本語を意味する文字が含まれている点に着目しまして、言語を英語に指定してみたら、ちゃんと投稿ページが使えるんですよ。
 たぶん、googleの中の人がなんか修正したのをアップしたときに、英語や他の言語は試したけど、日本語で試さなかったんで、何かファイルがアップされてないのに気がつかなかったんでしょう。

 早くきがついてくれないもんですかねえ。

0 件のコメント: