「Tokyo Railways」シリーズのボードゲーム版で東海地方を扱う「Bullet Trains - 東海道新線」、東北地方を扱う「Michinoku Railways」、海外マップシリーズで米西部を扱う「Road to the Pacific」の3種類のゲームをそれぞれアップデートしました。
また、コンピュータ版の追加マップ、「北近畿」と「相模原」もアップデートしました。
変更内容は、ユーザーの方からご指摘を受けた大都市を8つ接続していると固定資産税の影響を受けないという問題に対する対応です。この件はボードゲーム版の共通ルールで大都市数が8つあるケースを想定していなかったので、8都市のケースがすっぽりと抜け落ちていたことが原因で、今回のボードゲーム版のリリースで8つの大都市が登場するゲームについては、固定資産税のルールを修正した共通ルール1.2版を添付しています。
本来なら他のボードゲーム版の各ゲームの共通ルールも最新版に置き換えるべきなのでしょうが、他のゲームでは影響がないため、従来のまま更新していません。
また、コンピュータ版の方も固定資産税で8都市になるケースのデータがマップデータから抜け落ちていて、この件に該当する追加マップを更新しました。さらに本体付属のマップでも東海・東北・米西部の3マップの修正が必要なのですが、こちらの方は次回のリリースが迫っているので、そちらの方で対応します。
ご面倒をお掛けしますが、上記のゲームや追加マップをプレイなさるときには新しいものをダウンロードして置き換えるようにお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿