日曜日, 11月 08, 2009

FC町田ゼルビア 対 ソニー仙台戦


 今年のゼルビアの試合も残すところ、あと4試合、ホーム試合は2試合だけです。
 今日のゼルビアのホームゲームは、現在6位のゼルビアから勝ち点3差の5位に位置するソニー仙台との直接対決です。もちろん観戦してきました。今日、5位に浮上するためには3点差以上で勝つ必要があります。
 試合の方は立ち上がり1分くらいで、ゼルビアがソニーゴールに殺到、怒涛の攻撃の末に御給選手のゴールで先制!しかし、ソニー仙台は徐々に調子をつかんできて、やがて一方的にゼルビアゴールに攻めかかってきますが、ゼルビアの守護神・修業選手の好セーブを連発してなんとかリードを守り続けます。
 しかし、前半終了間際、ソニーは波状攻撃でとうとう修業選手をかわしてゴール。1-1の同点で前半終了。

 後半は両チームとも相手ゴールを激しく攻める展開となりますが、互いに決定的なチャンスを逃し続け、結局1-1のまま試合終了で引き分け。

 今日のゼルビアは、いつものようなサイドから突破する機会が少なくって、センターに打ち込んで一気にゴールを狙う展開が多かった気がします。むしろ、ソニー仙台の方が両サイドを突破してくる攻撃が目立ちました。また、今日のゼルビアはいつものようなパス回しでの攻撃があまり見られず、これもソニー仙台の方が多かった気がします。
 両チームとも似たような攻撃パターンのチームということもあるのかもしれませんが、今日は津田選手のサイド突破があまり見られず、後半早々に森川選手と交代してしまったのをみて、津田選手のコンディションが悪かったのではないかとちょっと心配しました。

 次のホームゲームはホーム最終戦です。最後はスカッと勝ってほしいものです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

0 件のコメント: