木曜日, 11月 19, 2009

開発:German Rails


 「Tokyo Railways」海外マップシリーズ第5弾、「German Rails」を開発中です。
 すでにコンピュータ版ではテストプレイまで進んでいて、まずはボード版を今週末、コンピュータ版は1.xx系の次期バージョンリリースにあわせて今月中にリリース予定です。
 今度の舞台はドイツを中心とした中欧地域で、ドイツのほぼ全域、オーストリア・チェコ・デンマークの主要部、スイスの北部、ポーランドの西部、オランダの北部、スウェーデンの南部、ルクセンブルク、リヒテンシュタイン(都市は登場せず)、フランスのアルザスロレーヌ地方が登場します。
 マップの特徴としては、ほぼ同レベルの7つの大都市がマップのを取り囲むように配置されていて、真ん中に大都市がないという、他のマップではあまり見かけない配置になっています。コンピュータと何回かテストプレイした結果からすると、どうもドイツの各都市とチェコのプラハをつないだ環状線ができる傾向にあるみたいです。主戦場がはっきりしない不思議なマップです。デンマークの首都・コペンハーゲンだけ、他の都市とは海で隔てられててちょっと外れているのですが、そのせいでやたらと仕事駒がたまっていくので、中盤以降にここに飛び込むと一気に仕事が手に入りそうです。

 もうすぐリリースしますので、お楽しみに。

0 件のコメント: