自称"さすらいのプログラマ"、いろんな意味でフリーな状態の塩島の開発日誌です。 Javascriptを使ったゲーム群をJavascript Game Gardenで公開しています。 また、ボードゲームTokyo Railwaysシリーズも公開しています。 ときどき、地元のサッカーチームの応援や、旅行記になることもあります(笑)
日曜日, 11月 22, 2009
FC町田ゼルビア 対 TDK戦
今日はゼルビアのホーム最終戦ということで、もちろん観戦してきました。
今日は試合の内容は熱かったのですが、スタジアムの気温は寒かったよ。風引かないようにそれなりに着込んで、ゼルビアのマフラーを首に巻いて観戦してましたが、それでも寒かった。
この気温のせいなのかもしれないけど、ホーム最終戦にもかかわらずお客さんは少なめ。これだと来期のJリーグ昇格の基準となる平均3000人の突破は夢のまた夢になってしまうので、なんとかしてファンを増やさなきゃならないですね。
さて、試合のほうですが、ゼルビアは試合開始と同時に相手ゴールへ猛攻、前半6分に早くも御給選手が先制ゴール。さらに前半34分に山越選手もゴールを決めて、2-0。失点がリーグ最小のゼルビアにとってはこれでほぼ勝利を決定付けました。
後半に入ってもゼルビアペースで試合が続いていましたが、のこり20分くらいのところで、何が理由だ変わらない反則で山越選手がレッドカードを出されて、ゼルビアは1人少ないハンデを背負わされてしまいました。それでも残り5分くらいになるまでは互角以上に戦ってましたが、終了間際になってTDKの攻撃が激しくなり、とうとう1点返されてしまいます。
しかしゼルビアはそのまま逃げ切って2-1でホーム最終戦を勝利で飾りました。
今日、スタジアムでは既に芝生席の一部でJ基準を満たすためのナイター設備工事が始まってました。今期は4位以内に入るのはちょっと難しいかもしれませんが、現在6位という成績は、来期4位以内を狙うには十分なポジションにいると思います。こうやって、来期にJリーグへの昇格を決めるために、J昇格基準のうちのスタジアムと順位に関しては着実に前進しています。でもねえ、今日のような観客動員数(1600人くらい)だと、基準の3000人の半分に過ぎないわけで、これはちょっとヤバいです。あと一試合で今期は終了ですが、オフシーズンにはゼルビアはファン獲得の戦いを本格的にやなきゃならないですねえ。そういう意味ではこれからが正念場ですよ。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿