日曜日, 5月 30, 2010

FC町田ゼルビア対アルテ高崎戦

今日もゼルビアのホームゲームに行ってきました。今日の対戦相手はアルテ高崎、中位置のチームですが、横河武蔵野やHONDAを破っているチームです。油断できません。ゼルビアは前節の首位鳥取との決戦に破れ、このゲームに勝って、再び勢いをつけて追撃態勢を整えたいところです。
しかし結果は2ー3で敗戦。
試合経過は今日もTwitterで実況してたので、こちらのページからご覧ください。

試合の感想としては、3失点はちょっと酷いですねえ。1点目はゴール前に転がってきたボールに対して、キーパーの吉田と高崎の選手が交錯して、吉田がファールを取られ、PKから失点。2点目は前半終了間際に不用意に相手にFKを与えてしまい、これに合わせられて、最後はオウンゴール。3点目はファールかと思ったら、そのままプレーが続行し、シュートされたのですが、この時主審が笛を吹いていたのでゼルビアが足を止めていたというよく分からない状況からの失点。
今まではラインを高い位置にあげていて、裏を狙われて失点するケースが多かったけど、今日の失点はどれもそういうのとは違います。守備の乱れからの失点に見えます。

このままじゃマズイです。大きくメンバーを変えて引き締めて行った方がいいんじゃないでしょうか。キーパーの修行選手やDFの永野選手などを起用したらどうだろう。修行は去年の実績があるし、永野も秋田戦まではしっかりと失点を抑えてきた実績があります。ここら辺で荒療治が必要ですよ。


試合に関してはこの辺までにして、今日の屋台村ことも書いておきます。今日はチキンワールドフェスタということで、私はハワイのモチコチキンと、同じ店で売ってたタコスを買ってきました。
モチコチキンは衣がもち粉らしいのですが、パリパリとしていて美味しかったです。

今日の観客はちょっと少なめの2758名。雨こそふらなかったものの、どんよりとしていてちょっと肌寒い天気のせいでしょうか。GWの貯金があるから、目標の平均3000人に到達には問題なさそうな水準ですが、もっと集まって欲しいですねえ。
今、ゼルビアは苦境に立たされています。こんな時こそ、みんなの声援の後押しで、チームに勝利をもたらしましょう!
次のホームゲームは野津田を満員にしましょう!

その前に、来週はアウェイのソニー仙台戦。6/5-6のウィークエンドパスをすでに購入しました。
来週こそは久々のアウェイでの勝利を味わいたいですねえ。
みなさんも七ヶ浜に行きましょう!

0 件のコメント: