日曜日, 5月 16, 2010

FC町田ゼルビア 対 流通経済大学FC戦

 今日はゼルビアのホームゲーム、流通経済大学戦でした。もちろん観戦してきましたよ。
 今日の試合はTwitterで実況してましたんで、試合展開を見たい方はこちらをご覧ください。

 今日の対戦相手・流通経済大学FCですが、今シーズンは17位で低迷中。今期からルール改正で大学リーグとの掛け持ちができなくなったとのことで、1年生とOBを中心に構成されたチームらしいです。トップチームの選手は大学リーグに登録されているし、その下のレベルの選手もトップに入り込める位置にいるならJFLに登録すると大学リーグに出場できなくなるのだから、おそらくJFLには登録せずに大学リーグの方に登録しているでしょう。そういう意味で、去年のチームに比べるとかなり戦力が落ちているようでした。

 ボールを奪い合う状況ではほとんどゼルビアの選手が勝ってしまう。ゼルビアの選手がやばいミスをしても、そこにつけこむ速度が無い。ゼルビアのDFを1対1で抜く技量も無い。終始ゼルビアが圧倒していました。

 これだけ圧倒的な試合展開ではありましたが、心配性な私には、来週の首位ガイナーレ鳥取との大一番を前にして、ちょっと不安が残りました。後半の1失点はいただけませんねえ。それでなくともここのところ失点が続いている。
 いつでもこんなに楽に点が取れるわけでないので、厳しい試合でも1対0で勝ち抜く試合ができなきゃならない。
 今日もけっこうヤバイミスが多かった。相手がそれにつけこむ力がなかったからよかったものの、前節のHONDAのような強い敵だったら、もっと点を取られていたような不安がありました。

 さて、来週はいよいよ首位ガイナーレ鳥取とのアウェイ決戦。最多得点のゼルビアと最少失点のガイナーレの対決です。
 この前半戦最大のヤマ場、私も鳥取まで観戦に行く予定です。
 無敗のガイナーレを止めるのはゼルビアだ!
 

0 件のコメント: