日曜日, 5月 23, 2010

ガイナーレ鳥取 対 FC町田ゼルビア戦

 昨日の日誌の続きで、鳥取の話です。
 今日はとりぎんバードスタジアムにガイナーレ鳥取との首位決戦を見てきました。
 試合は13時からなので、朝は「ループ麒麟獅子」という周回バスに乗って、1時間ほど鳥取市内を周ってから、鳥取砂丘に行ってきました。
 天気は雨ですが、雨は砂に吸い込まれ、歩きにくくはないです。むしろ砂埃がない分、だいぶ良いかも知れない。
 鳥取砂丘って広くってデカイです。人の大きさを見てください。
 てっぺんに登るとこの通りの絶景。

 人の大きさと比べてみてもらえば高さが分かりますよねえ。30メートルくらいはあるんじゃないかな。

 砂丘の真ん中の窪地にはオアシスがあって、今日は雨が降っているせいで水位が上がっているようでした。
 砂丘の見物が終わったら、鳥取駅に戻って、いよいよスタジアムに向かいます。

 無料シャトルバスの乗り場を探して、南口に来ると、「ガイナーレ魂」の幟が出ていて、これを辿っていったら、バスにたどり着きました。
 スタジアムに着くと、沢山のお店が出ています。

 カレー屋さんには宮崎県の口蹄疫への義援金募金箱がおいてありました。ホンダロックがホームの開催を延期するなど、JFLにも影響が出ています。少額ですがカレーのお釣りを募金してきました。私も一刻も早い解決を願っています。

 パン屋さんには、ガイナーレ・阿部選手の出身地が町田ということで、町田から取り寄せたソーセージのパンが売ってました。

 そのパンには「町田を食うぞ!」って書いてあります。
 大変です。町田が沢山食われてます!
 仕返しに野津田での鳥取戦では、ガイナーレゼリーを販売して、鳥取を食ってやりましょう!

 さて、困ったことに、今日の天候は雨、しかも風が強い。
 いつものようにTwitterで実況しようと思ったが、パソコンが雨から守れそうにない。
 なんとかシェルターをつくったけど、最後に傘が壊れました。

 とりスタは16000人くらい入るサッカー専用スタジアムなので、デカイです。
 試合の内容は今日もTwitterで中継したから、こっちのページから見てください。
 結果の方は、前半は強風の風上に立ったゼルビアが、勝又選手の大活躍で2−0とリード。
 だが、後半、風下になると鳥取に次々に点を奪われ、結局2−3で逆転負け。

 悔しい逆転負けで、選手たちは下を向いて引き上げていきました。

 負けたのは悔しいですが、まだまだ前半戦の途中、なにが起きるか分かりません。
 次節のホームゲームで快勝して、ふたたび連勝を始めましょう!

0 件のコメント: