日曜日, 5月 09, 2010

FC町田ゼルビア 対 HONDA FC戦

 今日も行ってまいりました、ゼルビアのアウェイゲーム。今日の対戦相手は古豪 HONDA FC、強敵です。
 昨日は佐川印刷が首位ガイナーレに引き分けてくれたの、今日勝てばゼルビアは再び首位にたちます。
 先週FC琉球にまさかの敗戦を喫しましたが、11人揃えば負けるはずありません。
 そういうわけで、浜松市北区にある都田サッカー場まで行ってきました。
 サッカー場は芝が青くて綺麗。野津田とは全然違います。まあ、何処に行っても野津田よりも綺麗なんですよ。どうしてなんでしょう。誰か野津田をなんとかしてください。

 さて、それでいよいよ先発発表の時間となりましたが、ここは他とちょっと違う。アウェイのチームのオーダーは発表の前にプレートをかけ始めちゃうんです。それで発表前にだんだんとゼルビアのオーダーが明かされていくのですが、一番右に「飯塚」の文字がありビックリ。なんと今日は飯塚がFWのようです。その横に「勝又」の文字・・・我らが得点王・木島選手がいません(号泣)

 さっき、11人なら負ける訳ないって言いましたけど、それはあくまで木島と勝又が揃ってる前提です。
 こりゃやばいなあと思ってるうちに試合開始。
 そしたら、いきなり右サイドをHONDAの攻撃が切り裂き、中央で合わせれてゴール。
 僅か3分でHONDAの先制を許してしまいました。
 その後もゼルビアはボールを持たせてもらえず、次第にHONDAの一方的な展開に。
 前半25分には、HONDAが右奥からのFKに合わせてゴール。これで0−2。

 だが、前半終了間際ぐらいから、ようやくゼルビアの攻撃が噛み合い始めます。
 後半に入ると星選手がPKを決めて、1−2とし、相馬監督は次々に選手を投入します。
 斉藤広野・小川・北井の各選手が入ると、ゼルビアの攻撃が活性化し、今度は一方的に攻めまくります。
 だが、HONDAの守備は堅い、ゼルビアの選手のシュートを幾度となく弾いてCKに逃れ、CKの度に、きっちりとボールをはじき返して守りきります。
 残り時間がなくなってくると、流石にゼルビアも攻めつかれてきたようで、勢いが落ちてきてそのまま試合終了。

 なんとまさかの連敗におわりました。

 帰りがけに浜松城によってから、浜松駅前の美味しいうなぎ屋でうなぎの茶漬けを食べにいったら休み。
 仕方が無いので、別の店でうな重を食べてきました。


 重ね重ねくやしい・・・

 木島、どうしたんだ?早く戻ってきてくれ!

0 件のコメント: