月曜日, 10月 12, 2009

仕事駒のルート表示

 「Tokyo Railways コンピュータ版」を作り始めたときから用意するつもりだった機能で、仕事コマの出発地と目的地を矢印で結ぶ機能(ルート表示機能)というのがあったんですが、未だに実装してない。
 で、昨日一日でつくってみました。

 ちょっとごちゃごちゃした画面ですが、赤が自分の運んでいる仕事、青が他人が運んでいる仕事、緑が盤上にある仕事で、ダイアログで表示する種類を選択可能です。
 これで知らない地名を探す手間がかなり少なくなると思います。

 しかしながら、たった一日で実装できるんだったら、「最初から作っておけよ」って思いますねえ。

2 件のコメント:

pumpCurry さんのコメント...

せっかくなのでここに。
えっと、都市名一覧に、つぎへと戻るのほかに先頭と末尾へのジャンプと、プレビューか、画面にいれば地図の都市をハイライトされれば幸せに思いました。

自分の住んでいるエリア以外は地名と場所が一致しなくて探しちゃうんで....

ついでに
イベントが発生し、緑色の仕事ゴマを持っている状態で、「もう一度同じイベント」が発生し、「同一地点の同一目的地への仕事」を拾うと、その仕事が見事に1つなくなってしまいます。4倍死闘モードで長時間遊んでて気づきました...

s-jima さんのコメント...

>都市名一覧に、つぎへと戻るのほかに先頭と末尾へのジャンプと、プレビューか、画面にいれば地図の都市をハイライトされれば幸せに思いました。

なるほど、都市名一覧をもう少し使いやすくするのはいいですね。都市名をクリックするとそこにスクロールして、カーソルを合わせるようにするだけで、都市を見つけるのが簡単になりますね。

>イベントが発生し、緑色の仕事ゴマを持っている状態で、「もう一度同じイベント」が発生し、「同一地点の同一目的地への仕事」を拾うと、その仕事が見事に1つなくなってしまいます。

ありがちな話ですね。確認して次のバージョンアップで対応します。

ご指摘感謝します。