土曜日, 10月 17, 2009

FC町田ゼルビア 対 横河武蔵野戦


今日もゼルビアのホームゲームを観てきました。
今日の会場はいつもの野津田ではなくって、隣の多摩市にある多摩陸上競技場。
会場には駐車場がないようなので無料バスでいってきました。

 今日の対戦相手は4位の横河武蔵野、現在6位のゼルビアとは勝ち点2の差で、射程県内の敵なので是非とも撃破して順位を上げたいところです。
 天候は曇り、会場の周りの木はすでに紅葉が始まっていて、ちょっと風が冷たくって寒い試合でした。
 しかも、試合展開も寒い・・・
 
 前半、ゼルビアはなかなかチャンスが作れなかったのですが、だんだんとボールの支配率が上がってきた感じで、なんとかなるかなと思ってみてましたが、前半終了が近づくと横河がペースをつかんできて、終了間際にGKの修業選手と相手選手が一対一になる大ピンチ。修業選手はボールにむかって飛びつこうとしましたが、相手選手のヘディングシュートにかわされて失点。
 後半も横河ペースが続き、コーナーキックから見事にあわされてしまって2失点目。後半戦でゼルビアが2点失ったのは始めてだと思います。

 敗色濃厚のゼルビアですが、フォワードの大江選手とブルーノ選手を投入して、猛攻を開始します。後半終了間際、ブルーノ選手が相手陣内でボールを奪い、最後は御給選手が決めて1点を返し、ロスタイム3分の間ゼルビアは必死の猛攻をしかけますが、無情にもタイムオーバー。

 結局、1-2で武蔵野に敗れてしまいました。
 はっきりいって、今日の試合は横河に支配され続けていて、かなり厳しい内容でしたが、最後の捨て身の猛攻は勝利への執念をはっきりと感じ、これが観れた分だけマシだったかなと思います。

 あと、久々に出てきたブルーノ選手ですが、前に見たときよりもかなり良くなった気がします。せっかくレンタルしてきたんだから、もう少し使ってみてもいいかなって感じましたよ。

今日は残念だったけど、来年につなげるために、少しでも順位を上げられるようにがんばって欲しいと思います。

0 件のコメント: