水曜日, 10月 28, 2009

PowerPC 対応

 開発用にPowerPC G4を搭載したMac Miniを中古で買いました。

 「Tokyo Railways コンピュータ版」のMac OS X版はユニバーサルバイナリーなので、PowerPC搭載機でも動くはずなのですが、今までは手元に実機がないので確認できずにいました。
 しかし、これで確認できます。さっそく動かしてみると・・・

 この通りちゃんと動きます。

 もうちょっと速くってCPUをマルチで積んでるようなマシンなら、快適に動きそうですが、このマシンだとちょっとコンピュータの思考ルーチンに時間がかかってしまいますね。でもそんなに問題になるほどは遅くないですよ。
 ただしメモリは1GB以上積んでないと、スワップアウトが多発して、まともに動かないと思います。

 というわけで、ここに「Tokyo Railways コンピュータ版」のPowerPC対応を正式に宣言します。
 ただし、メモリ1GB以上でMac OS X 10.5を搭載したMacに限ります。

0 件のコメント: