日曜日, 10月 25, 2009

FC町田ゼルビア 対 FC刈谷戦


 今日ははるばる愛知県の刈谷まで出かけてゼルビアのアウェー戦を観てきました。
 JR東海の休日乗り放題きっぷを利用して、小田急-JR東海-名鉄と乗り継ぎ、6時間以上かけて目的地の名鉄線富士松駅に到着。
 ここから徒歩10分ほどで今日の試合があるウェーブスタジアム刈谷が見えてくるんですが、さらに大きな農場と川を越えるのに10分かかり、ようやくスタジアムに到着。
 途中で食料を調達し損ねたのですが、スタジアムでたこ焼きが売ってたので、これを昼食にしました。
 さて、試合の方ですが、前半はゼルビアのペースで試合が進み、前半20分に大江選手のゴールで先制、なおも攻め続けますが得点につながらず、1-0で前半終了。
 後半は刈谷はアマラオ選手を投入し、反撃の機会が増えますが、ゼルビアの好守に阻まれ1-0のままロスタイムに突入。ゼルビアはロスタイム中にコーナーキックを利用して順調に時間を消費していきますが、刈谷は最後の最後にコーナキックを得て、キーパーも攻撃参加しての全員攻撃を仕掛けます。
 ゼルビアは大江選手を下げ、山崎選手を投入して最後の守りを固めます。
 しかし、ゼルビアは最後の瞬間、勝利を目の前にして刈谷に同点ゴールを決められ、その後ワンプレーで試合終了。
 なんとも悔いの残る引き分けでした。悔しいです。

 往復12時間以上かけて、このまま帰るのは悔しいので、この後、浜松でうなぎでも食べてから帰ろうかと思います。
 

0 件のコメント: