金曜日, 9月 25, 2009

リリース:Tokyo Railways コンピュータ版 v1.70


 長いことお待たせしました。「Tokyo Railways コンピュータ版 v1.70」を本日リリースしました
 今回の目玉はサウンド機能、BGMと効果音が鳴るようになりました!しかもBGMは標準MIDI形式やMP3形式のファイルなら好きな曲に差し替えることができます!
 そして、もう一つの目玉、ボードゲーム版「Indian Rails」に対応したインドマップを追加しました。
 ちょっと日本人にはなじみのなさそうな地名が連発しているので、なかなか覚えるのが大変ですが、面白いマップなのでぜひともやってみてください。
 そして、更に新機能、ゲームの長さを選択できる機能を追加しました。勝利条件のうちの資産条件を変更できるので、今までよりも短いゲームやたっぷりと長く楽しめるゲームなんかが選べます。
 そしてそして、Windows/Linuxユーザーの方向けには更に機能アップがあります。ゲーム上の字がMac OS X版と同様にアンチエイリアスがかかるようになりました。以前よりもぐっと字がきれいになってます。
 それだけでなくって、思考ルーチンも強化しています。北海道マップあたりをやってみるとよくわかると思うのですが、初期配置場所の選択が随分と変わりました。それ以外にも細かい変更やバグの修正もいくつかありますが、そちらの方は変更履歴をご覧ください。

 とにかく、新機能盛り沢山の新バージョンです。是非とダウンロードして遊んでみてください!

1 件のコメント:

小生 さんのコメント...

はじめまして。

ぇーとTokyo Railwaysに関してバグを発見したので。
ドコにバグ報告したら良いのか分かんなくてココに報告することにしました。

で何かと言いますと、インドマップにおいてGulbarga(グルバルガ)の位置がまちがってます。
実際はSolapul(ソーラープル)とHyderabad(ハイデラバード(印))の間ですよね。Kakinada(カーキナーダー)があるべき位置に居座ってますぜ。

あとインドマップで速度45の列車が出ないのは仕様なんでしょうか。
せめて速度45はあってほしいというのが密かな願望だったりします。(謎