日曜日, 9月 13, 2009

FC町田ゼルビア 対 FC琉球戦



 今日もゼルビアのホームゲーム観戦に行って参りました。
 さわやかな晴天に恵まれ、絶好の観戦日よりでした。

 今日の試合展開は、前半は一昨年のJFL・MVPで新加入の御給選手に対し、琉球側は常時2名以上のマークをつける厳しい守りを展開してきましたが、そのかわりに飯塚選手や柳崎選手がフリーになるケースが増え、チャンスはたくさん作るのですが、なかなか得点が入らない。
 このまま前半は0-0で折り返しかと思っていた終了間際に、飯塚選手からゴール前の御給選手にパスが通り、御給選手はそのままシュートしてゴールを決め、1-0でリードして前半を終了しました。マークが厳しくて少ないチャンスを確実にものにした御給選手はさすがです。
 
 後半は終了が近づくにつれて琉球の攻撃が激しくなっていき、枠内にやばいシュートが数え切れないほど放たれたんですが、これをGKの修行選手がことごとくセーブ!
 なんとか守りきって、1-0で勝利!
 無事に勝ち点3をゲットしました。

 これで、また順位が一つ上がって6位に浮上、Jリーグ昇格圏の4位以内まで勝ち点の差は僅か1というところまでやってまいりました!

 残り8試合、この調子が維持できればもう、来年のJリーグ昇格は間違いないでしょう!

 ただ、後半に負傷して交代した柳崎選手がちょっと気になりますねえ。
 たいしたことがなければよいのですが。

0 件のコメント: