木曜日, 7月 22, 2010

Tokyo Railways 2 v2.03 開発版の新機能

 7/20にTokyo Railways 2 v2.03の開発版を公開しました
 今回の改良点の中から、2つほど紹介しておきます。
 一つ目は勝利条件表示画面の改良です。
 最近作成したマップは勝利条件が複雑なものが多く、分かりにくいとの声が出ていたので、勝利条件を達成済みかどうかを画像のように表示するように改良しました。

 二つめは列車駒の改良です。今まではボードゲームなどでよく使われるタイプの円錐型の駒を意識したデザインでしたが、これを列車の速度に合わせて変わるデザインに変更できるようにしました。
速度27
速度33
速度39
速度45
 この場では速度27〜45まで4段階の列車駒イメージを紹介していますが、実際にはさらに速度63用と速度90用があります。

 今日紹介した機能以外に、思考ルーチンの改良も行っています。特に「冬の夜空」「夏の夜空」で倹約家のような他人の路線を利用するタイプがかなり強くなっていると思いますので遊んでみてください。

 ユーザーのみなさんからのご意見・ご要望・障害報告をユーザー報告の方でお待ちしています。

0 件のコメント: