木曜日, 12月 31, 2009

DTM

 おととい、昨日の2日間、久々にMuseを使ってBGMを作ってました。
 正月にリリースする予定の「Tokyo Railways コンピュータ版」の拡張セットに使う予定です。

 最初、オーケストラ楽譜が読めなくって、苦労してました。
 ハ音記号と移調楽器というものを、まったく知らなかったので(笑)
 なんでホルンの音がずれて聞こえるのか不思議に思ってましたよ。
 ホルンて"低いファ"を"ド"に読み替えて楽譜に書いてあったんですね。

 結局、まる1日で40秒くらい入力したところでギブアップして、そこまでのメロディを繰り返すようにしてしまいました(笑)。
 いつかこの先をちゃんと入力して完成させようと思いますが、いつのことになるやら。

0 件のコメント: