金曜日, 12月 25, 2009

アンケート結果:BGM機能ってどう?


 ユーザー報告の右側でやってるアンケートの3回目、「BGM機能ってどう?」を締め切りました。
 結果は上のグラフの通り。投票総数は15票でした。
  内訳は以下のとおり。

   いつもONにして遊んでる 6票
   気分次第でON/OFFを切り替えてる 4票
   いつもOFFにして遊んでる 4票
   飽きたから別の曲をくれ 1票
   好きな曲に置き換えてる 0票
   標準MIDIファイルじゃなくってMP3にして欲しい 0票

 9月末のリリースで初めてBGM機能をつけたから、もう3ヶ月がたったんですが、リリース当初は、音を消す方法を聞く質問とか別の曲をダウンロードする方法を聞く人とかはいたけど、あんまりいい意見が聞こえてこなかったんで、みなさんの声を聞いてみたくなって、このアンケートをやってみました。
 で、この結果を見て、胸をなでおろしています。
 なんせ、私は楽器も弾けない楽譜も満足に読めないような素人なんで、ほとんどの人が速攻で音をOFFにしそうな気がして、それでわざわざ手持ちの曲が使えるようなインターフェイスを作ったのですが、別の曲に差し替える機能はだれも使っている人はいなかったんですね(苦笑)。

 常にOFFにしている人が15人中4人というのは意外でした。
 今は頑張ってBGM機能をつくってよかったと思ってます。

 今後もいろいろとアンケートをやっていこうと思いますので、ご協力お願いします。
 そして、今回投票していただいた方々、ありがとうございました。


 

0 件のコメント: