日曜日, 8月 27, 2006

開発:Star Fleet Empire COCOA版


 SFEはまだ作ってない機能が山ほど残っているのだけど、ゲームをプレイする上で必要な機能は揃ったので、ゲームバランスを調整しています。これがなかなか難しい。ちょっといじると楽になりすぎるし、ちょっと厳しくすると無惨に滅亡しちゃうし・・・。で、ようやく落ち着くところまで来たのですが、これがなかなかシビア。最終防衛ラインをぎりぎりで突破されて、多少の被害を受けるんだけど、再起不能とまではいかず、なんとか立ち上がるっていう感じで、非常にスリリングなのですが、疲れます。でも最初にプレイした人はコテンパにやられそうですねえ。最終的には難易度を調整できるようにするので、このあたりで妥協しようと思います。
 それより残りの機能を早く作らねば。

0 件のコメント: