土曜日, 6月 19, 2010

横河武蔵野FC 対 FC町田ゼルビア戦

 今日も行ってまいりました、FC町田ゼルビアの試合。今日はアウェイの横河武蔵野FC戦で、西が丘。アウェイとはいえ、町田から1時間あまりの距離なので、町田から多くのサポータが西が丘に詰めかけました。
 そして、この試合は、両チームにとって特別な試合です。東京のチームである両チームの対決は「南北多摩合戦」と名付けられていて、アウェイに関わらず、ゼルビアのトップページで宣伝する熱の入れよう。
 そして、天皇杯シード枠3位の争奪戦でもあります。
 例によって、今日もTwitterで中継をやってたので、試合の詳細はこちらから御覧ください。

 木曜日あたりまでは雨の予報だったのですが、結局は雨の間をついて意外にも天気にめぐまれました。
 日差しも出ていて温度が上がり、湿度も高いので猛烈に蒸し暑い。
 そんななか、私は十条駅から徒歩20分のコースを選択。
 今晩はワールドカップの日本vsオランダ戦、十条駅前には130インチの画面で観戦できる店がありました。

 まずは十条駅の蕎麦屋で昼食を食べて歩きだしたのですが、いきなり後悔。
 なんと288円の弁当屋がいます。これにすればよかった・・・
 汗だくになりながら、大きな道をひたすら真っ直ぐに進むと西が丘競技場バス停に到着。ここまでずーっとバスの通りでした。
 西が丘サッカー場の周りにはいくつかのバス停があって、行き先ごとに異なるバス停のようです。
 そんな感じでようやく西が丘サッカー場に到着。
 さすが国立のサッカー場、芝がよく整備されています。たぶん、今夜のワールドカップ会場のダーバンより状態がいい(笑)
 サッカー専用スタジアムなので、ピッチがすぐそこ、いいですね。
 しかし、この日は日差しが出てきて、ものすごく暑い。
 いつも中継に使っているMacbook Airが病院送りになっているので、今日はMacbook ProとiPadを持って行きました。
 しかし、暑さのせいで、iPadはこの通り役に立ちません。
 日光を避けてカバンに入れておいたのですが、ダメでした。
 Macはキーボードが暑くなるほど加熱。
 仕方がないのでシャツをかけて防御。でもまあ、なんとか中継できました。
 これからもっと暑くなるときついなあ。アウェイの沖縄とかどうしようか(苦笑)

 試合の方は、ゼルビアの試合としては今までで一番面白い試合でした。
 前半は0−0、後半はゼルビアが点をとると横河が追いつく展開で2−2となって試合終了がちかづきます。しかし、勝又が決めて3−2と勝ち越し、そのまま終わってゼルビアの勝利!

 吉田が相変わらず不安定なのにベンチに修行がいなかったのが気になりますが、木島・勝又の2トップの状態が良かったのでなんとか勝ちました。

 この暑さの中、さらに熱い試合を見せていただいた、ゼルビア選手のみなさんに感謝です!

 さあ、前期もあと1試合だけ!来週の日曜日・6/27はホームでジェフリザーブズ戦。これを勝って前期3位以内、天皇杯シードを確定させましょう!

0 件のコメント: