日曜日, 3月 15, 2009

テストプレイ:Bullet Trains


 友人と2人でコンピュータ版のテストプレイを実施。
 難易度は二人とも至難で、2回とも私の勝利。
 至難でこんなに簡単に勝てるとなると、どうもこのマップ、コンピュータがかなり苦手な模様。
 思うに、超高速な弾丸列車がうまく使いこなせていないようです。
 この列車の場合、あまりに早いので、他人の線路を使用しても使用料が苦になりません。
 だから、人の線路を積極的に使ってでも効率よく稼ぐという発想が必要になるのですが、その辺がコンピュータの思考ルーチンに足りないからのようです。

 ともあれ、このマップにばかり最適化するわけにもいかないので、今のところ思考ルーチンはいじらない方向でリリースしよう思ってます。
 
 まだ、地図の微調整を繰りかえしているので、今月末か来月初めになりそうです。

0 件のコメント: