土曜日, 3月 21, 2009

名勝負!金光大阪-倉敷工


 今日から始まった春の甲子園。今日は休みなので自宅でテレビに開幕戦を流してたのですが、これがすばらしい試合だった。
 試合は終始金光のペースで金光が点を取って勝負あったと思うたびに、倉敷が同点に追いつく。
 倉敷は積極的な攻撃で逆転のランナーを本塁に突入させるが、金光がホームで刺す。
 そうして延長12回裏の1死満塁、倉敷の4番がタイムリーを放つが2塁ランナーはまたもホームでアウト。まだまだ延長が続くのかと思ったら、5番のタイムリーでついに倉敷がサヨナラ勝ち!
 おわってみたら11-10。両チームの高いレベルの守備がこの奇跡の試合につながったと思います。
 今大会は倉敷工に注目します。

0 件のコメント: