火曜日, 5月 17, 2011

vsブラウブリッツ秋田戦(その2)

前回の続き。5/15のFC町田ゼルビアのホームゲーム、ブラウブリッツ秋田戦の話です。

いつものように自転車に乗って鶴見川沿いに野津田への向かいます。ゼルビアの公式戦に相応しい素晴らしい快晴、七国山の上の向うに丹沢山地がくっきりと見え、その間から富士山が覗いています。

スタジアムに着くと、いつものように屋台村には沢山のお店が出店してました。
この日は東北フェアということで、東北各県の食べ物が沢山売ってました。

まず最初に食べたのは、なまはげソフト。
まずはせんべいを食べないと、ソフトクリームに辿りつけない仕様で、ソフトクリームの方はバニラと抹茶と胡麻の3種類。私は胡麻を選びました。味の方は・・・普通のせんべいとソフトクリームなのですが、普通は一緒に食べるものじゃないと思います(^_^;)

次はこれ、肉味噌たんぽドック。これは美味かったです。ただし、肉味噌がこぼれて服を汚してしまいました(^_^;)

それから、八戸名物のせんべい汁。南部せんべいが汁に入っている奴です。初めて食べましたが旨いですね。
それ以外に牛タン丼もあったけど、そうそうに売り切れ。
試合の方は、開始早々に、ゼルビアの北井選手が大暴れ。秋田守備陣は北井選手を止められず、たまらず倒してしまって、ゼルビアはFKをゲット。これを鈴木崇文選手が直接入れて、ゼルビアは開始僅か6分で先制します。
しばらくの間はゼルビアの攻勢が続きますが、直ぐに秋田は修正。北井選手がドリブル突破を図ると、4人の選手が立ちはだかる状態。逆に秋田がペースを掴んで、ゼルビア守備陣のパスミスからショートカウンターで比嘉選手がゴールを決め、1対1。
後半も膠着状態のまま、終了間際、秋田がFKにヘッドを合わせてゼルビアのゴールを揺らすも、オフサイドの笛に助けられて、そのまま引き分けました。
前回の金沢戦に続き、今回の秋田戦も1対1の引き分け。ちょっとモヤモヤする展開が続きますが、まあ、負けなかっただけヨシとして、次の松本戦に向けて切り替えて戦って欲しいです。
最後に動画を一本アップしておきます。
これはゴール裏の「マチダ!ゼルビア」コール。昨シーズンは「マチーダ ゼルビア」って感じで「チ」を伸ばしてましたが、今シーズンは 「チ」を伸ばさなくなってます。


今週末は、いよいよ松本山雅とのアウェイ、アルウィンに乗り込みます。
次は景気よくゴールラッシュを見せて欲しい。ゼルビアの選手たちに期待しています!

0 件のコメント: