木曜日, 5月 05, 2011

2011/05/03 ゼルビアvs琉球戦

もう2日経っちゃいましたが、5/3のゼルビアホームゲーム FC琉球戦の話をアップしておきます。
冒頭の大きなパノラマ写真は、試合中の野津田のスタンドの様子。Huginというアプリで合成してみました。ちょっと大きいですので注意して御覧ください。
観客数は3011名だったのですが、見ての通りホーム側はそこそこ入っていますが、結構空席が目立ちます。昨年のGWでは同じカードで6千人近くの観衆を集めたのでちょっと寂しいですが、無料チケットを配りまくって動員しなくても、有料チケットだけでJ昇格基準の平均3千人をギリギリとはいえクリアしているので、今はヨシとしておきます。

スタジアムの前には、今日は開幕戦よりも更に多くの屋台が出店。今回は沖縄フードフェアということで、タコライスやソーキソバなど、いろんな沖縄の食べ物が売られてました。
  前回とは違って、ゴール裏の広場だけでなく、メインの裏にも2件ほど出店してました。今回気がつかなかった方はメイン側にも行ってみてください。
そしていよいよ試合開始。
曇り空の中、開始僅か3分、勝又選手のゴールで先制!
その後もゼルビアが攻めまくりますが、セットプレイから琉球に同点とされます。
しかしその直後、またもや勝又選手の2点目のゴールで突き放す!
後半は琉球が我那覇選手などベテラン選手たちを次々と投入して逆襲しますが、逆にゼルビアは崇文選手の素晴らしいゴールで突き放すと、あとは一方的な展開。ショートコーナーからディミッチ選手が4点目、そして途中交代の北井選手も今季2点目となる5点目のゴール!去年は2戦2敗と相性の悪かったFC琉球に5−1と快勝しました!

試合中、今年から投入したパナソニックのビデオカメラで、いくつかビデオを撮ってきたので、ここに貼っておきます。


この日の野津田はギリギリ三千人越えでしたが、こんな面白いサッカーを続けていれば、きっと観客数もどんどん伸びていくでしょう!
改装された新しい野津田が満員になった姿を早く観てみたいです。
みなさん、野津田にゼルビアの試合を見に来ましょう!

0 件のコメント: