土曜日, 4月 25, 2009

"Tokyo Railways"のプレイ



 夕食後、友人が来て、"Tokyo Railways"を2回プレイ。
 いつものように難易度"至難"でプレイして、東北マップは私が圧勝し、松山では逆転につぐ逆転の劇的な展開で友人が勝利。かなりドラマティックな展開だったので、記念に結果のマップをアップしておきます。
 赤が私、黄色が友人で、友人が右下方面の横河原とニンスタの仕事をこなして、帰りの仕事も確保でき、勝利寸前で、イベント・法人税が炸裂。私はまだその時点で借金していたので、法人税の支払いがなかったのに対して、友人は150もとられて勝利から遠ざかった。
 しかも友人が松山中心部に戻ったころには、まったく仕事がない。その一方で私は坊っちゃんスタジアムの仕事を終わらせてから、松山空港へいって3つの仕事をゲット。
 友人が仕事がなくて苦しんでいる間に、私は道後温泉まで戻ってきて、次のターンに奥道後温泉につけば勝利というところまで来ました。
 ところがここでもう一回どんでん返し、イベントで固定資産税が発生。すでに全プレイヤーが4〜5つのターミナルをつないでいたので、全員75を支払わされ、私の勝利が遠ざかります。
 そして、その次のターンに野球イベントが発生。奥道後温泉にいた私は中心部から遠すぎてなにもとれなかったのに対し、中心部にいた友人は坊っちゃんスタジアム行きの仕事を2つゲットし、私の線路に乗って坊っちゃんスタジアムに飛び込んで勝利条件クリア。
 終わった後、私はあまりの派手な展開に驚いて、「松山マップってこんなにおもしろかったんだっけ?」ってつぶやいてました。

0 件のコメント: